都内難関女子中学生の日々

2020年、娘の第一志望合格。2025年組の息子もいます。コロナの拡大により、ブログタイトルとは裏腹に、なかなか始まらない中学校生活。入学式は5月に延期となりました。

休校延長と教材受け取り

3/26に、進学予定の中学から、学校のメールサービスに登録してくださいと連絡あり。

4/1にテストメールを配信するとのこと。

入学式の変更などをご連絡しますと記載があったので、やはり延びそうだなと頭を過る。



4/1 9時15分過ぎにテストメール無事届きました。


そして4/1 10時には、入学式、新学期GW明けに延期の連絡と共に、教材16キロ分を、4/1、4/2中に取りにきてくださいとのメールが😱



この外出自粛の最中、今日か明日に⁉️

16キロ分じゃ夫に会社帰りにも頼むのも申し訳ないから、わたしが車で行くしかない😥

(ちなみに夫は4/1より東京勤務になり、3/31の夜から単身赴任ではなくなりました。)


首都高苦手なのに…

首都高降りても、学校の近辺に駐車場あるのかしら😥

駐車場探しながらウロウロするのも苦手😓



入学式延期の驚きと安堵どころじゃなく、首都高と駐車場の心配のが優ってしまいました。



夫にメール転送したら、学校に電話して送ってもらおうと言ってたけど、新入生の分際でそんなことして良いのか気が引けたので、却下しました。



結局4/2に、無事受け取ってきました。


懸念された駐車場は、、付近にパーキングメーターがあったのでほっとしたのも束の間、どこも空いてない😰


でもどうにか一箇所見つけて停めようとしたら、パーキングメーターが壊れてたのか、付近にいたパーキングメーターの係りのおじさんに、❌とジェスチャーされて停められず😱

もっと先にあるからと口パクで言われ車を進めるも空きがなく😥


結局、パーキングメーターじゃないところにこっそり路駐して、教材受け取りに行きました😓


教材受取はほんの5分ほどだったので、駐禁も取られずにすみ、帰りも無事に首都高で迷わず、帰ってこれました。



もらってきた教材は、休校中の課題というわけではなく、純粋に教科書でした。



というわけで、娘ちゃん、引き続き引きこもり決定です。