都内難関女子中学生の日々

2020年、娘の第一志望合格。2025年組の息子もいます。コロナの拡大により、ブログタイトルとは裏腹に、なかなか始まらない中学校生活。入学式は5月に延期となりました。

基礎英語。早朝?夕方?

進学予定の中学で、2月の説明会の時に与えられた課題に基礎英語がありました。


4月号からで良かったので、3月中にテキストは購入し、スマホにラジオアプリをダウンロードし、準備万端、あとは3/30(月)を迎えるのみでした。


が、、3/30、早速忘れてしまいました😱


これじゃダメだと、スマホのアラームを設定しました。


最初娘は、夕方6:45からのを聞くと言ってたのですが、早起きの練習のために朝のを聞くように言い、朝5:55にアラームをかけさせました。


3/31、4/1は無事早朝6時からのを聞けたのですが、4/1に入学式延期の連絡が来たため、早起きの練習は5月からにすると😓


結局、早朝のを聞いたのは2回だけ…


4月いっぱいは夕方6:45のを聞くようです🙄


ちなみに通学し始めたら、6時の基礎英語を電車でイヤフォンで聞けば良いのでは?と思ってたけど、結構リピートして英語を話す練習があるので、無理ですね😓



何時に帰宅するかわからないけど、18:45の基礎英語聞ける状態にしないといけないです。