都内難関女子中学生の日々

2020年、娘の第一志望合格。2025年組の息子もいます。コロナの拡大により、ブログタイトルとは裏腹に、なかなか始まらない中学校生活。入学式は5月に延期となりました。

αに行ける人たち

マンスリーではS50後半辺りでウロウロしてた娘。

4年生最後の組分けで、やっとαに上がることができました。


(が、次のマンスリーですぐ落ちましたけどね😂)


娘がαで感じたことは、みんな、国語算数はもちろん、理社ができるということでした。


娘は、理科のてことかバネはできるけどその他は不得意、国社も不得意、算数で残り3教科を引っ張っている状態でした。

そんな人は、αにはいないみたいです。



恐らく、一回聞いたらほとんど覚えてしまうような天才的な子が行けるんでしょうね。


娘が上がれたのは、たまたま国語と理科が出来た時でした。


常にαでいられるような人は本当に地頭が良い上に努力もしてるような人達なんだろうなと思います。