都内難関女子中学生の日々

2020年、娘の第一志望合格。2025年組の息子もいます。コロナの拡大により、ブログタイトルとは裏腹に、なかなか始まらない中学校生活。入学式は5月に延期となりました。

なかなか上がらないクラス

入塾してから、4ヶ月のビハインドがとても気になりました。

SAPIXは、カリキュラムが螺旋状に組まれていて、中途入会しても必ず取り戻せると、保護者会でも言われました。


でも一向に上がらない成績…


特に、理社と国語。


やはり、新4年生以前から入塾してる子たちには、理社の知識などは歯が立たないのかな?と思いました。


宿題はきちんとこなし、復習もしていました。


これだけやってるなら、そろそろ上がっても良いだろうと思うのですが、、これがSAPIXの上位層なのかと、早くも挫折を味わいました。(私が。)


そんな感じで、クラスはずっとステイのまま、四年生が終わりました。