都内難関女子中学生の日々

2020年、娘の第一志望合格。2025年組の息子もいます。コロナの拡大により、ブログタイトルとは裏腹に、なかなか始まらない中学校生活。入学式は5月に延期となりました。

自己紹介

2007年生まれの娘(おねえ)と、2012年生まれの息子(ぼちゃ)を持つ母です。


夫は5歳上でアラフィフ。

2年半ほど単身赴任でしたが、2020年4月から単身赴任終了予定。

いまだに持ち家はありません。

都内に買って欲しいと思ってます。


わたしは専業主婦。

添削のバイトを細々とやって10年ほど経ちます。


娘は小4の6月にSAPIXに入塾。

当初は、受験どうしようかな?とりあえず出遅れたけどSAPIX入れてみるか、という軽い気持ちでした。

神奈川の御三家入れれば御の字というスタンスでした。